御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年12月1日金曜日

2018冬のアクティビティーついに公開です!

12月にはいりましたね~2017年も残すところあと30日!

このところめっきり冷え込んで霜が降りる日も増えてきました。

御嶽はもうすっかり雪におおわれました。緋の滝も順調に凍りつつあります。いよいよ冬ですね~


冠雪した御嶽山

緋の滝は左岸に氷柱発達中


こうなるといよいよ楽しみなのが雪遊びですよね!滝めぐりガイドも冬になると雪と氷が恋しいのです♥

ということで長らくお待たせしました(!??)2018冬シーズン冬のアクティビティー本日大公開です!2018シーズンは1月13日(土)より案内開始で~す!!



その一、小坂な冬の滝めぐりレギュラーコース


1月下旬の氷瀑

2月中旬の氷瀑


昨年幻の氷瀑として紹介し、ベールを脱いだ小坂な冬の氷瀑。

昨年は限られた皆様だけにご体験いただきましたが「回数すくな~い!」などお叱りの声もいただきましたので(?)今年はご要望にお応えし設定回数を大幅に増加しました~♪

しかもこの氷瀑、季節ごとにどんどん成長し1月から3月の間までに趣が随分と変わっていくのです。

ということで今年は3回セット割引、2回セット割引も設けています!わずか2カ月の間に劇的(!?)に変化する風景を愉しみたい方にうってつけですよ!

※ちなみに昨年実際に3回参加されたツワモノがいらっしゃいました♪



その二、小坂な冬の滝めぐりプライベートガイドプラン

あれ?他の氷瀑は??と思った方、ご安心を。今シーズンは全5コースのラインナップを取り揃えております。そして昨年までとは違い1日1組限定完全プライベートでご利用いただけます!

したがって定期開催なし、デマンドベースで開催します。コースも時間も自分で選んでいきたい日に行きたいところへ。昼食もお宿でゆっくり、外でワイルドに、お風呂もありOr無し・・・ぜ~んぶ組み合わせ自由、セミオーダーメイドプランなのです。ガイドも独り占めにできちゃうよ~(笑)

写真撮影メイン、温泉メインなど団体・個人問わずプライベートに楽しみたい方にうってつけです。




その三、雪原ハイキング



雪のお手軽アクティビティーとして定番化しつつある雪原ハイキング。

今年もさらにグレードアップ!歩くだけがこのアクティビティーの売りではございません。昨シーズン最後にそりまつりに登場したジッフィーが今年は大活躍!?の予感。さらに新しい乗り物も登場!!?の予感です。

雪遊び体験だけではなく昼食もこのプランの売り。お昼の湯豆腐ランチはただの湯豆腐ではない!炭酸泉でとろけるトロトロ湯豆腐なのです。一緒に提供される煮物や漬物などの小鉢の豊富さおいしさでごはんがもりもり食べれちゃう!

体験も昼食も温泉も!という欲張りなあなたには充実した一日を過ごしていただけるプランですよ~♪

オープンまではあと一月強、下見レポも随時アップしていきますのでお楽しみに~♪

記:クマ




0 件のコメント:

コメントを投稿