御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年8月28日日曜日

もう秋?いや、まだ夏!!

こめのです。
またもや久しぶりの投稿となってしまいました。


朝晩が少し涼しくなってきた今日この頃。

空は原色の青色からナチュラルカラーに、BGMは蝉の鳴き声からコオロギの鳴き声に。

まるで季節も衣替えをしているみたいですね。

なんだか寂しいような気さえします。


しかし!!感傷に浸っている場合ではありません!!

夏の終わりなんて誰が決めた!夏は終わったと思った時が終わりなんです。
つまりまだ夏なんです!!誰がなんと言おうと。

ですから皆さんももう少し夏しませんか??

小坂の沢登りは9月25日まで開催です。
9月は1dayスペシャルツアーも開催されます。まだまだ夏、できちゃいます!



泳いだり、流れたり、飛び込んだり、飛び込んだり。。。

まさに自然と一体になって遊べるのもこのシーズンならではではないでしょうか。


夏は短し恋せよ男子 なんて言葉を見つけましたがまさに我々ガイドも夏に恋してるんでしょうか。

夏、沢、お客様に恋してなんぼのお仕事ですが、まだまだ奥が深い。日々勉強ですね。



最近、ガイドは揃えば企画ミーティング?机なんて必要ありません!ウェットスーツを干しながらの会話だって企画ミーティングです。

近日公開予定のツアーやプランなども作成中です。

お楽しみに!!


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿