御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年8月4日木曜日

気付けば8月。

今日は沢登りツアー午前、午後の2本立て。

ガイドはクマさん・ヤッサンペアということでこめのはお留守番ですので久しぶりの更新を。

決してサボっていたわけではありませんが、もう少しマメに更新しなきゃなと反省中です。。。


沢登りシーズンオン!!なんて話題をお届けしてから気付けば1ヶ月。

そう、もう8月なんですね!カレンダーを見てびっくりしました。すでに日にちや曜日の感覚がありません。

沢登りシーズンもいつの間にかあと1ヶ月半ほど。。。なんだか寂しいような気持です。

しかし!これからが夏本番!ぼくらのSAWARはまだまだ続きます。

お客様と戦うわけではありませんが、本気の遊びはある意味戦い?かかってこーい!!
と言わんばかりにガイドは皆さまのお越しをお待ちいたしております。

先日の戦い。。。ツアーの様子を少し紹介。

仲良し男子6人組!
「なんかアレ!ジャケット写真風に!」のリクエスト。
とってもにぎやかなツアーとなりました。カメラを向けたらもうそれこそ戦いのごとくリアクションをくださる皆さんに脱帽です。



カメラ目線の徹底されたツアーになりました!




もちろん滝めぐりツアーも開催中です。

先日7月30日は個別ツアー回廊の滝コース、翌日31日は定期ツアー龍門の滝コースでした。


回廊の滝コースから。

この日の回廊の滝コースで新たな小坂の滝めぐりマスターが誕生しました。

※滝めぐりマスターとは小坂の滝めぐり全コースを踏破した方にのみ与えられる称号です。



滝めぐりを通じて知り合った方々に滝めぐりマスターを祝福されたそうです。

とっても素敵な滝仲間をお持ちですね。マスター認定おめでとうございます!!



続いて定期:龍門の滝コース。

滝めぐりの楽しみ方は人それぞれ。滝を前にのんびりリフレッシュするのが好きな方や、滝に触れることが好きな方、滝までの過程(冒険感)を楽しむ方、滝の写真を撮られる方などなどたくさんの楽しみ方がありますね。

今回の龍門の滝コースにご参加いただいたお客様も本格的なカメラをお持ちで真剣な眼差しでカメラをむけてみえたそうです。

わたしはカメラのことがさっぱりでいつもプログラムオートなので難しいことは書けません(;_;)
いつかかっこいい写真を撮りたいものです。



滝の写真と言えば今年はNPO法人飛騨小坂200滝の設立10周年ということで

記念フォトコンテストが開催されます。

あなたの小坂の滝をたくさんの人と共有してみませんか??ご応募お待ちいたしております。


これからお盆休みなどお出かけシーズンですね。

ぜひ小坂へも遊びにお越しください♪


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿