御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年1月7日木曜日

ナイトハイキング

おそ~い冬の到来です。ようやく雪が降り始めました。
昨年末もわずかに雪が残る雪原ハイキングのフィールド鈴蘭高原にて夜のハイキング
雪原ナイトハイキングツアーのプレツアーを実施しました。
今回はその時の様子を紹介したいと思います。


満月とはいきませんでしたが快晴の中ツアースタート。
明るく照らされた雪原はヘッドライトが無くても歩けるくらい明るい!
でも満点の星空もばっちり見えて美しい。
月明かりに浮かびだされた木々のシルエットも秀逸。
全てが昼間とは違い幻想的な雰囲気。

景色を堪能するだけでも楽しいけど、もっとおもしろい遊び方があるんです!
意外と楽しいライトペインティング。
カメラを固定しシャッターを開け放しにして撮影するとこんな面白いことができるんですね。



最初は難しいけど慣れればこんな感じで描けちゃいます。
これならたとえ曇り空で星空が見えなくたって楽しい気分になれますね!

そしてきゃっきゃと遊んでいる間にガイドはなにやらこそこそ準備。
この日はなんと鉱泉湯豆腐を用意しました!

冷えた体にアツアツ湯豆腐がたまりません。みなさん満足げですね~。

ただ難点は撮影するためにはじーっとして動いてはいけないので
モニターのみなさんは大変でしたね。おかげで良い絵が撮れました!


今年はモニターツアーとして展開します。みなさんのご参加お待ちしていま~す!!

【実施予定】

1月23日(土) トレイル 19時~21時30分 おひとり様3000円
3月5日(土) 湯豆腐付きプラン 18時~21時30分 おひとり様3500円

【宿泊者対象ツアー】

2月中の金・土・日・祝開催 19:30~21:30 おひとりさま3000円
宿泊先は湯屋温泉・下島温泉・ペンションYes・No様に限ります。

記:クマ


0 件のコメント:

コメントを投稿