御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年4月30日土曜日

待ちに待ったGW!

いよいよ始まりましたね、ゴールデンウィーク!
なにやら10連休になる方々もおみえのようで・・・まさにゴールデンな大型連休ですね!

がんだて公園も本日11時現在、すでに駐車場整備が出ております。

天気も良く、まさにお出かけ日和!!

のんびりハイキングのツアーにご参加のお客様もショートコース、レギュラーコースに分かれ出発です。
ツアー前に小坂のことをちょっとだけ予習中・・・
がんだてを前にその大きさを体感!
近年耳にする機会が増えましたね、インバウンド。小坂の滝めぐりでも外国人のお客様が少しずつですが、確実に増えております。
本日もアメリカ人のお客様がご参加くださっております。

ゴールデンウィーク中もまだツアーの空きがございます!詳しくはお問合せくださいませ。


そして春は新緑の季節!日に日に緑が濃く、鮮やかに変化していくのがわかります。

新緑の遊歩道
あっ!ツアーのお客様がおみえです!
よく探すとかわいい花も見つけられますよ。

タチツボスミレでしょうか、かわいい花です。
シロバナエンレイソウも花が咲いてます

一昨日の雨で三ツ滝も水量が多く迫力があります!


そして最後に食べ物の話題で締めくくりましょう。

がんだて茶屋で今年も始まりました、アマゴの天ぷら!そしてさらにタラの芽やコンテツ!!

揚げたてを楽しめますよ~♪

山菜も春ならではですね
ただこちら、数に限りがあるそうです。なくなり次第終了のようですのでお早めに!


記:こめの







0 件のコメント:

コメントを投稿