御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年1月21日土曜日

ちょっと変わり種!【虫が苦手な方は要注意です】

マイかんじき作り、ちゃくちゃくと進んでおります(^-^)


木を選んだり、クツのサイズに合わせて採寸したり。。。


切ったりと結構本格的に作っていきますよ~(^^)



さてさて、本日はちょっと変わり種。

ビジターセンターに新しいおともだちがやってきました。

はい。ドン!!


タランチュラです。

ローズヘアーやチリアンコモンなんていう呼び名でよばれる本種、もちろん毒持ちです。

わたくしこめの、脚の多い生き物が大好きで蜘蛛や百足に目がありません
更に言うとアリが大好きですが・・・話が長くなるのでここではしません!

ビジターセンターにも何か生き物、【看板娘】的な何かがいたらいいな~と漠然と考えていまして、
この子になったわけです。
目指せビジターセンターの看板娘!!!


レッグスパン(脚を広げた時のサイズ)はすでに10cm程ありますが、この子は雌なのでまだまだ大きくなるのではないでしょうか。


ツアーにご参加いただく方はもちろん、ぜひ会いに来てくださいね~(^^)


記:こめの




0 件のコメント:

コメントを投稿