御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年5月4日水曜日

GW後半戦開始です!

GW前半のがんだて公園の来場者数は連日400名を超えGWらしい賑わいを見せています。

後半戦もスタートし、500名を超える日も出ています。GW本番といったところでしょうか。

しかし今年のGWは飛び石連休という事もあってかピークらしいピークが無くまんべんなく散らばっているため

例年起こる駐車場不足は緩和されていて非常にスムーズに流れています。気持ち的にもゆったり過ごしていただけています。

ガイドツアーの方も連日開催中です。たまたまなのか昨今のインバウンドの急増を受けてか、

連日海外のお客様が一組はガイドツアーにいっらしゃるという今までにない現象が起こってます。

本日は下呂市観光課のアテンドでイギリスからのライターをご案内。

昨夜の雨のおかげで普段よりもボリュームアップした滝を見ることができました。

おまけに快晴。木漏れ日すらまぶしい沢筋のハイキングではAmazing! Beautiful! が連発!

やはりこの美しさへの反応は万国共通(!?)輝き溢れる渓谷美を堪能して頂きました。

煌めく渓谷美

からたに滝も近寄れないほどのド迫力。


これから新緑は深緑へと向かう事でしょう。日を追うごとに目まぐるしく変わる色彩はまさに一期一会。

GWもまだまだ継続中。溶岩台地の森でのんびりハイキングツアーもまだまだご利用頂けます。

またGW明けの9日、12日は大好評のガイドプログラム、カフェトレッキングもまだまだ空きございます!

是非飛騨小坂へ遊びに来てくださいね~!!

記:クマ

0 件のコメント:

コメントを投稿