御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年5月9日月曜日

カフェトレッキングですよー!

本日はカフェトレッキングツアーでした。

しかし天気予報は午後から雨、ツアー中に降られたら・・・さぁ大変!ガイド陣は朝から頭を悩ませミーティング。

ミーティングの結果、溶岩台地へ直行しケーキとハンモッキングをまず堪能➝ふれあいの森に会場を移し、スイーツレクチャー の流れで話しがまとまり急きょ二部制でスタート!


まずは溶岩台地でケーキとハンモックを!!

本日のメニューはミルフィーユ♪毎回材料や道具をコンパクトにし、ザックにパッキングしてきてくださる北条シェフ、これだけの荷物がこのザックに入ってたの!?と毎回驚かされます。

アウトドアな環境とは思えない光景!

スイーツができるまでの間はハンモックを張ったり、木の枝で綱渡り(枝渡り?)をしたり、のんびりしたり・・・おもいおもいのことをして楽しみます。

折れた枝があればそこは遊び場!
ソトアソビは無限大です!想像力や発想ひとつでそこはもう遊び場!!
(もちろんケガには注意ですよ!無理はダメゼッタイ!!)


そしてお待ちかねのスイーツが完成です。

はい、どん!!

イチゴのミルフィーユ

ハンモックと一緒にどうぞ♪

すっかりお馴染みのハンモック、包み込まれる感じがたまりません。
帰りはもちろんガイドと一緒に滝めぐりも。





そして第二部はふれあいの森でスイーツレクチャー。メニューはこちら!!


チョコはなんと本物の葉っぱにチョコを塗って使います!!葉脈までくっきり!


しっかりとレクチャーを受け・・・


さぁ、みんなでやってみよう!!というわけでお客様も一緒に楽しめました。



以上、初の試みでスタートした二部構成のカフェトレッキングは大成功?でした!


このクオリティーを出すのはなかなか難しくても、おやつやごはんを外で食べるとおいしいですよね?

それも立派なカフェトレッキングなのかもしれません。

私たちガイドが提供するガイド版カフェトレッキング。。。これもまた面白そう!!

企画のネタは尽きません。



記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿