御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年9月8日木曜日

久しぶりのハイキングツアー

台風が発生したり、消えたり、天気予報が当たったり当たらなかったり。。。

あわただしい日が続いていますね。


小坂の沢登りも少し落ち着いてきましたので、先日久しぶりにハイキングツアーに行ってきました。

この日のお客様は大学のゼミ旅行!大学生23名様のツアーでした。



天候にも恵まれ気持ちのいいハイキング日和でした~

人数が多いので2班に分かれツアースタート!

この日のガイドは桂川理事長と皆越さん。ガイディングを始め参考になることばかりです( ..)φ

では、こめのは何するの?というと。。。。。はい、しっかりお仕事してますよ。


じゃん!!
野点の歩荷と会場準備!普段はガイドが行いますが、人数が多いときはこのように裏方で準備をするんですね~。

その甲斐あってか(??)野点もスムーズに行われました。


気持ちいい風が吹き抜ける溶岩台地での野点は格別だったようで、「すごい!」や「感動!」なんてお言葉をいただきました(^^)


そして帰り際、お客様とお話ししていると、「今度は普通に遊びに来ます!」や「沢登りやってみたい!!」なんて声も。

。。。そういえば小坂の沢登り、今年は初の試み【 学 割 】なる物を実施しております!!



小坂の沢登りは学生旅行を応援いたします!

まだまだアツい夏にしませんか?!



。。。と結局沢登りのお話しになってしまうようなので今日はここまで。



秋のイベントもいろいろ企画してます!

秋と言えばあの企画も!!


Coming soon

近々リリース予定ですのでお楽しみに(^-^)


記:こめの



0 件のコメント:

コメントを投稿