御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年7月1日金曜日

沢、始まりました!

梅雨独独のジメジメーっとした日が続きますね。

書類やなんかもなんとなく湿っている気がしてなんだか憂鬱になりがちな時期です。

しかし!!

そんなジメジメ気分を一掃できる遊びが小坂にはあるんですね!

そう!!。。。沢登り!!

これからがシーズン本番をむかえるイチオシのソトアソビですね~

そんな沢登り、昨日もツアーに行ってまいりました。


ザイル(ロープ)で安全確保して滝を登る。

苦労して登った滝を帰りは。。。


飛び込む!!

いたってシンプルかつダイナミック!!


滝に打たれたりもします。

水量が多いと首が痛いので注意ですね。


この日のお客様(3名様)みなさん同年代ということもあり、ツアー中にすっかり打ち解けこの表情(^^)

ツアーを通じて生まれるお客様同士の交流もツアーの醍醐味です♪



さてさて、ここでご紹介ですが、この日ご参加いただいたお客様の中に下呂でゲストハウスをやってみえる方がおみえでした。

GEROBAL Hostel (ゲローバルホステル) というゲストハウスです。

下呂駅から徒歩1分のところにあります。

旅館でのんびりもいいですが、ゲストハウスも魅力的ですね~

もちろん小坂での宿泊も魅力満載ですよ!!


今回のゲローバルホステルの方もそうですが、こういうお仕事をしていると市内はもちろん様々な場所で、その地域を良くしていこう!と活動してみえる方とお会いする機会がたくさんあります。

そのどれもが刺激的で、勉強になることばかりです。



話しは沢登りに戻りますが、7月になりいよいよシーズンをむかえました!

毎年頂く別コースのご要望を今年はついに開設いたしました!!

今シーズンはスペシャルコースといたしまして、シーズン中に計8回限定でご案内いたしております!!(詳しくは小坂の滝めぐりホームページでご覧頂けます。)

ジメジメした梅雨も、暑い夏も、沢登りでスッキリ爽快!!


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿