御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年5月15日日曜日

【宿泊者限定!】小坂の郷土料理と山菜を楽しむ会 潜入レポ

連日25度を越える日が続きもう夏だ!と心の声が叫ぶ今日この頃。

ここ飛騨小坂ではまだまだ春を楽しんでいます。今日は滝めぐりではなく、小坂温泉郷のイベントをご紹介しましょう。

小坂温泉郷で密かに(!?)開催されているというリーピーター続出の噂のイベント、


「小坂の郷土料理と山菜を楽しむ会」に潜入してきました!

ちなみにこちらのイベントは湯屋温泉・下島温泉の旅館の宿泊者限定のイベントになります。

主催は小坂の炭酸泉シュワシュワ会、小坂温泉郷女将さん達が手弁当でがんばってます!

このイベントはもちろん大々的にPRはしているわけではないので「知る人ぞ知る」イベントなんです。


「毎年くるんだ~」「お昼ごはんいらないね」なんて方も。





しかしながらこの品揃えの多さは圧巻。しかもこれ全部タダ!(宿泊者限定ですよ~)

これらの山菜や野菜のほとんど全部が女将さんや地元の方が自ら採取したものなんです。


食事を済ませ会場を後にする方々の表情はみな幸せそう。うらやまし~!僕も食べたい!!

こんな贅沢なイベント他にありますか?いや~女将さんがた、太っ腹です。

食前食後の運動は会場から5分、がんだて公園で滝めぐりを楽しみましょう♪

このイベントの存在を知ってしまったあなた、是非来年はこのスペシャルイベントのために小坂に宿泊にいらっしゃいませ。

新緑の美しい季節、滝めぐりも併せて、五感で味わってくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿