御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年12月15日木曜日

2016年がんだて公園シーズンオフのお知らせ

12月もはや中旬。
今年も残すところあと2週間となりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

本日12月15日をもちまして2016年のがんだて公園のシーズンオフとなります。
今シーズンもたくさんのお客様に足をお運びいただき、滝めぐりをお楽しみいただけました。
誠にありがとうございました。


がんだて公園への立ち入りはできますが(※路面凍結にはご注意を)、三ツ滝遊歩道は本日より冬季閉鎖となります。また、がんだて公園より先への椹谷林道も通行止めとなりますのでご注意くださいませ。

三ツ滝遊歩道入口
行者橋へ向かう林道からの入口

2017年シーズンは4月の初旬~中旬頃
(積雪状況により変動します)となります。


がんだて公園は冬眠に入りますが、小坂の滝めぐりにお休みはありません!!!

年が明ければいよいよ冬のツアーが開催されます!

スノーシューハイキングや氷瀑めぐりはもちろん、ナイトハイキングや天然炭酸泉プランなど今シーズンからのツアーもめじろ押し!!

冬だからこそ、寒いからこそ見られる特別な景色や体験、してみませんか♪

詳しくは小坂の滝めぐりホームページまで(^-^)


シーズンオフを前に最終点検に行ってきたので少し写真も載せたいと思います。


本日の三ツ滝。
紅葉も終わり葉っぱを落としたので少しスッキリした景色に思えます。
遊歩道はすでに一部凍結しておりツルツルでした((+_+))

しかしこの時期ならではのこんな光景も!!




葉っぱを落とした木々が次に身にまとったのは氷のアートでした(^-^)♪


記:こめの


0 件のコメント:

コメントを投稿