御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年11月23日水曜日

シーズンも終盤!本日もカフェトレッキングツアーへ♪

またも久しぶりの更新となってしまいました。。。

今日はあちらこちらで「寒いね~」なんて声が聞こえます。

昨日が異常なくらい暖かかったからでしょうか。。。急に寒くなった気がします。

明日はもっと寒くなるんだとか?!そろそろ冬用タイヤの変え時を悩まなきゃですね。



さてさて、11月も残すところあと1週間。つまり今年のツアーシーズンもあと1週間です。

おそらく今年最後のガイドになる。。。かな?(もちろんご予約があればまだ最後にはなりません!!)

カフェトレッキングツアーに行ってきました。

スタート直後は曇り空。少し心配はしていましたがひとまず出発!


がんだて公園も初めてとのこと。パワースポットでの写真もばっちりです。

天気のこともあったのであかがねとよ、唐谷滝方面から回るルートに変更したので早速あかがねとよと唐谷滝へ!!

ここで最初のブレイクタイム♪


唐谷滝を見て~。。。あかがねとよの前でコーヒータイム!!

結構贅沢な瞬間ではないでしょうか?!

写真撮影タイムもかねてほっと一息(^^)


そして再びトレッキングスタート!

溶岩台地まで上がり、おなじみのハンモックタイム(^-^)♪

紅葉が終わり、まだきれいな落ち葉のふかふか絨毯の上を歩きます。

明け方の雨の影響でしょうか、落ち葉が濡れていてキラキラと光っていました。

そしてなんと晴れ間が!!やっぱり日の光は偉大ですね。。。気分まで上がります。

そんな中ハンモックを吊るしのんびりタイム!!

スイーツやコーヒーも合わせて楽しみます♪


木々もすっかり葉っぱを落としているので明るい森に!


でもやっぱりちょっと寒いのでしっかり防寒。せっかくなので火(調理中のバーナー)を囲んでます。


コーヒーも自分で淹れてみます!!とのこと。せっかくなので体験してもらいました~(^^)


そんなこんなで約5時間のカフェトレッキングレギュラーツアーとなりました。

帰りはひめしゃがの湯で温まったそうです♪



明日はNPO法人飛騨小坂200滝設立10周年の記念式典です。

カフェトレッキングを始めまだまだこれからさらに作りこんで、たくさんのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。


P.S 冬のツアーのチラシがもうすぐ完成します!!また改めてブログやSNSでもご紹介しますね~
   ハイキングシーズンはオフですがすぐに冬のツアーシーズンの到来です!!カミングスーンです!!
   乞うご期待(^^)


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿