御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年9月25日日曜日

【潜入レポート】2016秋 湯屋・下島温泉宿泊者限定イベント!秋の味覚を楽しむ会

久しぶりの晴れ!快晴です。9月は日照不足で気までなえていましたが心も天気も文字通りスカッと晴れました!水の色もキレイ!







このところ秋雨前線の動きが活発ですね~。雨が降り続いて川は毎日大水量!

からたに滝もあかがねとよもご覧の通りサービス満点大増量中です。





さて、本日は滝めぐりの話題から少し離れて、ここ飛騨小坂の温泉郷では春と秋に密かに開催されている宿泊者限定プレミアムイベントに潜入してきたのでそのご報告をば。

春には山菜を楽しむ会に潜入してきました。レポートはこちら

春に引き続き大変多くのお客様で賑わっています。

そして秋の食材のラインナップはと言うと・・・。






おぉ~!なんという品数の多さ!!そして全部おいしそう♪

食欲の秋とはいいますが、これだけ旬の食材が揃えばやっぱりおなか一杯でもついつい食べ過ぎちゃいますよね。

こちらのイベント、日頃旅館の切り盛りだけでも忙しい女将さん方が自ら企画し、運営するイベント。

その行動力と実行力、なにより「いつも来ていただくおきゃくさまに喜んで頂きたい」という
おもてなし精神が素敵です。まさに彼女たちは”おもてなでしこ”でしょう!

会場を後にするお客さんのその満足気な表情が全てを物語っています。

自然だけでは無い、いやむしろここにいる人の”温度感”が魅力なんでしょうね。

そこんとこうまく伝えたいですね~!うん、これからも愚直に情報発信がんばりま~す。

記:クマ


0 件のコメント:

コメントを投稿