御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年3月13日日曜日

満点の星空ナイトハイキングツアー

小坂ビジターセンター周辺に雪はありません。
でも鈴蘭高原なら!と思うのですが・・・・・残念ながら雪はほとんどありません。

でもそこには満点の星空が!!同日仙人滝ツアーにご参加いただいたお客様も引き続きご参加いただき、晴れパワーの恩恵をここでもいただきました。

鈴蘭高原のピーク向かうに連れて近くなる星空。
ピークでライトを消した瞬間の感動はプラネタリウムなんて目じゃないぜ!と言わんばかり。自然、いや宇宙の雄大さを感じます。

風もなく、ただ寝転がって星空を眺めるのもいいですが、夜ならではの遊びもちょこっと。
すっかりお馴染みになりつつあるライトペインティング!今回は星空をバックにLet'sライトペイント!!

練習がてらはなまるを皆さんで
ヒトを使ったこんな遊び方も!
ガイドも練習してます※うさぎです
そして今夜は本格的なカメラをご持参のお客様も!満点の星空とカメラに向けた真剣な眼差し。
カメラの世界の奥深さを感じます。カメラはあまり詳しくないのですがおっきなレンズや装置、そして何かにこだわる姿はやはりかっこいいですね。

星空に向けた真剣な眼差し!

手作りの装置で撮影中とのこと。。。手作りの装置?!スゴすぎです!

さらに今回のナイトハイキングツアーは鉱泉湯豆腐プラン!!
寒い外で食べる鉱泉湯豆腐はまた格別です。皆さんにおかわりをしていただきあっという間にスープまで飲み干していただきました。

冷えた体に鉱泉湯豆腐が染み渡ります

ツアー終了時、カメラ好きなお客様が星空を見上げて一言、「シャッターだけじゃなくて目にもこの光景を焼き付けなきゃ!」とのこと。素敵なお言葉でツアーを終了させていただきました。


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿