御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年5月18日木曜日

がんだて公園でイタリアンランチモニターツアー

久しぶりの更新になってしましました。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去りもう夏のシャワークライミングを思って日々ワクワクがとまりません。



さてさて、先日行われました新企画
『がんだて公園でイタリアンランチモニターツアー』
の様子をご紹介します♪

このツアーは下呂市萩原町にあるイタリアンのお店「クッキアイオ」さんとのコラボ企画で松山シェフにがんだて公園特別席にお越しいただきイタリアンを楽しむツアーとして企画したものです。

ツアー当日はランチはもちろん雰囲気にまでとことんこだわりました!!
そんなテーブルコーディネートはこちら!!



食材をはじめ「地の物」にこだわりを持つ松山シェフ。
テーブルコーディネートに用いる枝やこごみの葉、がんだての柱状節理まですべて小坂産!!


それではツアーの様子を!
まずは小坂の滝めぐりハイキングツアーを2時間にアレンジしたトレッキングでランチに向けてお腹を空かせます!!


そのすきにがんだて公園特別席の設置とランチの準備!!


がんだてを真上に見上げる絶景スポットがこの日の特別指定席♪


ランチの準備も着々と進みます(^^)

事前予約のツアーなので完全貸切営業!!
ラ・カスカータ」はイタリア語で「」を意味します♪


トレッキングを終えたお客様をお迎えし、松山シェフの挨拶を封切にお待ちかねのランチタイム!


なんとこの日はガイドの熊﨑・米野は普段のガイドの格好ではなく、白シャツ・黒パンツ・エプロンのギャルソンスタイル!!
ちょっと不慣れなギャルソンですが普段と違った新鮮なガイドの一面もご提供させていただきました(笑)


メニューはスープ、前菜、パスタ、メイン、ドルチェとまさにフルコース!!


今が旬の山菜を豊富に使った前菜の盛り合わせ♪


パスタも小坂のイワナこごみをふんだんに使った、
まさに「地の物」にこだわりつくした品々!!


この日ツアーを通じて初めてお会いしたお客様同士もトレッキングや美味しいランチも後押ししてかとっても仲良しで楽しそうな雰囲気(^^)


今回はモニターツアーとして企画しましたが、確かな手ごたえを感じることができました。
松山シェフのこだわりや工夫はとても勉強になり我々のガイドにも参考になることばかり!!そしてそのこだわりや工夫はしっかりとお客様にも伝わったようです。
今後のツアー展開に向けたヒアリングにもご協力頂けましたのでさらにブラッシュアップしたツアーを目指します!!

今回は残念ながらご参加できなかった方々!!
次回は秋の開催を目指して打ち合わせ中です!!
情報は企画が完成次第リリースいたしますので乞うご期待!!

今回ご一緒いただいたクッキアイオさん。お見せの雰囲気もとっても素敵で美味しいお店ですのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

※なお、今回のお料理は全て今回限定となります。今後のツアーで同じ内容の物はございませんので予めご了承ください。

記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿