御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年1月9日土曜日

薄雪の濁河・仙人滝コースへ

正月以来の濁河。本日は関西のお客様をお迎えして仙人滝ツアーでした。雪予報もどこへやら。本日も快晴なり!



ご覧の通り御嶽山もくっきり。最高の滝めぐり日和です。

濁河までの道は概ね雪道。濁河温泉は積雪30~40cm程度といったところ。

おかげでカンジキの出番はありません。サクサク進めます。

参加者の方も元気な方だったのでスピーディー!


登山口より仙人滝目指して登りますがあまりにもスイスイ進めるため

スピードが出過ぎて下りはちょっと注意が必要ですね。


仙人滝に到着!

なんとか結氷は順調に進んでいるようで一安心。

ただあまりに早く着きすぎたので時間にずいぶん余裕がありました。

てなわけで通常メニューには無いパノラマグラウンドへ行ってみる事に。

標高1700mという高所にある高地トレーニングのグラウンドも一面雪景色!

誰もいない&足を踏み入れていないフィールド。

まるで白いキャンパス。











御嶽をバックにジャーンプ!!

青空と白い雪。爽快なツアーでした。

元気なお二人にも感謝。ガイドも一緒になってはしゃいでしまいました(笑)

まだまだ雪は少ないけどこれからに期待ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿